コミュニティに入って「特別扱いされる人」「見捨てられる人」

こんにちは、ジンです。

突然ですが、
あなたはセミナーや懇親会で
こんな行動をしていませんか?

  • コミュニティに入っても発言していない
  • セミナーはいつも聞いているだけになっている
  • 実績が上の人を前にするとビビッて発言できない

 

もし、このような行動をしていたら、
今回のお話は、きっとお役に立ちますよ。

といいますのも、先日は、所属しているUNIBIZ開催の

※UNIBIZについて知らない方は↑ブログ記事をご覧ください。

【処世術セミナー】格上に好かれて、
 引っ張り上げられる秘密!

に、参加して、めちゃくちゃ学びになったからです。

僕は元々

人前で話すのが苦手・・・
大勢の前で発言するのとかムリ・・・

こんな性格なのですが、
そんなコミュニケーション苦手な人でも

トップの人間に引き上げてもらって
 最短最速で出世コースを歩み
 ショートカットして稼げるようになる

このようなことが、実践可能なセミナーでした。

セミナーの内容をお話してくれたのは
UNIBIZの運営の親分であるMIOさんです。

MIOさんは、17歳の頃から処世術を実践していて、

  • いつもコミュニティのトップの横に座れたり
  • トップとプライベートで飲みに行ったり
  • 有料級のノウハウをタダでもらったり

MIOさんは『人に気に入られるのが、とても得意』です。

UNIBIZの主催者のあっきーさんも
MIOさんの処世術を絶賛しています。

確かに、僕がUNIBIZの懇親会に初参戦したとき

MIOさんって話やすくて
 何となく親しみがある方だな

そう、思っていました。

実は、MIOさん曰く
すべて計算高く行動している」とのこと。

そして、今回のお話を実践することで

  • 実績ある人から特別扱いしてもらえる
  • 有料級の情報がタダで手に入る
  • 少ない労力で沢山の人に影響力がもてる

 

など、良い未来になること
間違いなしの内容です。

逆に今回の内容を実践しないと、、

  • 実績者の人から見捨てられる
  • 空気みたいな存在になるから覚えられない
  • コミュニティに入っても結果が出づらい

 

コミュニティの立ち振る舞い方を
「実践するか」「実践しないか」で
雲泥の差になるでしょう。

もし、結果を出したいのであれば
「処世術を学ぶ」ことをオススメします。

で、今回は処世術セミナーで
特に学びになったことの一部をご紹介します。

誰でも実践できる内容なので、
ぜひ最後まで聞いてください。

では、さっそくお伝えします。

当たり前だけど、あなたは出来ていますか?

処世術で、めちゃくちゃ重要で
誰もが実践が可能なことは

お礼+報告・連絡・相談

です。

「え、それだけのことですか・・・」

そう思われたかもしれません。

でも意外と、報告連絡相談って、
できていないんですよね。

特に、

セミナー開催後に、主催者の人にお礼の個別DMを送る

これだけで、他の参加者より圧倒的に差別化できます。

お礼を送るのって

「主催者の人に媚びている感じがして
 何となくイヤだな・・・」

そう思うかもしれませんが、
全然そんなことありません。

むしろ、お礼送らないのは、逆効果です。

『主催者の立場を考えてみる』と、よくわかります。

たとえば、セミナーを開催したあとって、
主催者の方はこんなことを考えてますよね↓

「今回のセミナーって、
 参加者の方、役に立ったかな??」

「何か疑問点とか感想送ってもらえたら、
 次も役立つ情報送れるのにな。」

こんなことを考えているんです。

だから、感想もらえたら、
めちゃくちゃうれしいですし、

「またこの人に教えてあげよう」

そう思います。

だから、感想を送るだけで、
他の参加者と差別化できちゃうんですよ。

「セミナーの感想」は1回じゃなくていい

ちなみに、お礼は1回だけでなく
2回送ってもいいんですよ。

  • 1回目 当日に2~3行感想のメールを送る
  • 2回目 後日長文で感想のメールを送る

セミナーの参加者でも、
そもそも感想すら送らない人もいます。

そんな中、2回も感想を送ったら、
主催者の人に覚えてもらえますよね。

これだけで、他の参加者と差別化できるのです。

アドバイスもらったあとに「差がつく行動」とは?

そして、セミナーや懇親会のときに
運よく主催者の方からアドバイスを
もらえるときがあります。

そのときに、とても重要なのが

「後日アドバイスを実践して
 主催者の方に報告すること」

です。

主催者の方からすると

「自分のアドバイスは役に立ったかな?」
「きちんとアドバイスを実践してくれたかな?」

そんなこと考えています。

だからこそ「結果の報告」が大切なんです。

これ、僕自身も出来ていないので、
これからは素直に実践していきますm(__)m

まとめ

さて、今回は

  • セミナー後に主催者にお礼のDMを送る
  • アドバイスもらったら後日報告

お礼+報告・連絡・相談が大事だよってお話です。


この3つを素直に実践するだけでも
他の参加者と差別化できて、

トップの人間に引き上げてもらって
 最短最速で出世コースを歩み
 ショートカットして稼げるようになる

このような未来も可能なんです。

でも、実際は90%の人たちが出来ていません。
つまり、やるだけで、他と差別化できます。

で、今回のブログの内容は
冒頭でもお伝えしたとおり、

「発言が苦手なコミュ障の方でも
 今回の内容は実践に移せる」

ということです。

なぜなら、
個別にお礼を送れるからです。

コミュ障の人って、
大勢の場で発言するのは
めちゃくちゃ抵抗あるじゃないですか。

なので、今回の内容は
「コミュ障でもできる処世術」です。

あなたが、
人と話すのが苦手だったとしても
全く問題ないので安心してください。

そして、
「コンテンツビジネスを始めてみたい」

もしくは、
すでにコンテンツビジネス始めているけど

「具体的に何をしていいのかが、わからない」

そのようにお悩みの方は
ぜひ、僕が所属しているUNIBIZで
一緒に目標を達成してみませんか。

僕からUNIBIZを入ると、なんと
『3カ月zoomコンサル』をお付けします。

月4回×3カ月なので、
合計12回のzoom相談ができます。

  • 最初何から勉強していいのかわからない
  • 文章が上手いこと書けない
  • コミュ障なので立ち振る舞いがわからない

 

そんな悩みがあったら、一緒にUNIBIZで学びましょう。

UNIBIZアカデミアの中身を覗いてみる

上記、リンクから購入いただけた方は
僕からの特典を受け取れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA