社員(月星座双子座)が2日で15万円の仕事を受注【飛び込み営業】

こんにちは、ジンです。

今回は僕のリアルビジネスで
活躍している社員(月星座双子座)が
飛び込み営業をして2日で15万円の仕事を受注しました。

しかも、この分野での営業経験は
僕も含めて一度もやったことがありません…(笑)

それなのに、、

「営業行くのが楽しいです」
「今日は5件回ってきます」

このような発言が出てきて
本人はめちゃくちゃやる気です。

今回は

「強みが発揮できると勝手にやる気が出て
 行動力が爆上がりしてしまう」

そんな話をしようと思います。

今回のお話を聞くことで、、、

  • 情報発信を始めたけどモチベーションが上がらない
  • 憧れている発信者がいるけど自分とは合わない
  • 今やっていることが合っているかがわからない

 

そんな人にお役に立つと思います!

遅刻癖が直らない「会社のお金を使い込みした社員」が大逆転した話

実は、今回お話する社員さんは、、

  • 週2・3回は常連の遅刻魔
  • 会社のお金を使い込んで始末書を書く
  • 女好きでちょっとトラブルの経験あり

 

つい1年前まで、こんな社員さんでした。
彼は、なんだかんだで12年も働いています。

最初は、僕自身も、
かなり我慢の連続でした。

でも、、、

さすがにイライラが溜まりすぎて
彼の顔を何度か殴ったことがあります。
(普段、僕は温厚なのでご安心ください)

その時は、顔から血が流れてましたが…

でも、本人は反省もせず、
遅刻は直らなかったのです。

 

そんな苦い経験があったので、

きちんと会社のルールを整備したり
何より本人の得意なことをベースに
仕事を頼むようになりました。

 

そうしたら、未経験の営業から
2日で15万円の仕事を受注しました。

で、その仕事というのが
ハウスクリーニングの営業です。

カンタンにいうと不動産屋周りをして
ハウスクリーニングの仕事を獲得します。

飛び込み営業が楽しくやるコツ

一般的に「飛び込み営業はキツい」と言われています。

ですが、彼は飛び込み営業を
それなりに楽しんでやっています。

 

なぜかというと、僕は彼に対して
やる気を落とさないような
目標設定をしたからです。

おそらく、誰もが
飛び込み営業で断られると

「飛び込み営業で断られるのが怖い」
「だから、営業に行きたくない…」

断れる恐怖が原因
訪問すらできなくなるでしょう。

 

僕はそう思ったので、
営業の目標の立て方を工夫しました。

具体的にどんな指示をしたかというと

「1日に5件訪問して
 担当者と名刺交換する」

つまり、行動に対する目標を伝えました。

1週間で5~6件と面談して
1カ月で30社の面談を目標にしました。

 

そうすることで、、、

「営業の数字をやらないといけない…」

このような「出来るか不安…」という怖さが出て
行動がストップするのを阻止したのです。

正直、数字が上がるかどうかなんて
訪問してみないとわかりません。

それなら、出来る目標(名刺交換を何社と交換)を立てて
行動させたほうが、モチベーションが下がりません。

 

今回は何と10社訪問したところ、
1社から見積もり依頼があり、
15万円の仕事を受注に繋がりました。

 

強み(月星座双子座)が発揮できると、仕事が楽しい

僕は「彼が女性が大好き」ということは
以前から知っていました。

そして、彼が「何百万円稼ぎたい!」
そんなタイプでないことも分かっていました。

 

そして、占星術的な要素を見ても
彼は月に双子座を持っていたので
それを活かそうと思いました。

双子座というのは
コミュニケーション能力が
他の星座に比べて優れています。

面白おかしく話したり、
フットワークが軽かったり
セールスマンには向いているのです。

 

どちらかというと、
彼は人見知りをしないタイプなので
初対面でも、他人とすぐ打ち解けられます。

だからこそ、僕は彼に対して
こう言いました。

「不動産屋のお姉さん、可愛い人多いから
 名刺だけ交換して世間話でもしてきて」

もちろん、仕事なので、訪問したときに
聞いてほしい項目は、まとめてあります。

 

ですが、あくまで営業をやるのは彼自身。

彼がモチベーションを上げてくれないと
仕事を受注することができません。

だからこそ「ノルマをやってこい」とは言わず
彼の好きな「女性と話せるよー」という
モチベーションで動いてもらいました。

なので、不動産営業回りしたあとに

「もう1回あの不動産屋の
   お姉さんとしゃべりたい」

そんな会話をしていました。
さすがです…(笑)

とりあえず、変なトラブルが
ないようにだけ、気を付けたいですね。

今回お伝えしたかったのは

強みが最大限発揮されると
自然とモチベーションが爆上がりになるのです。

ネットでビジネスをやるのであれば
ブログがスラスラ書けますし
今やっていることに自信を持てます。

もし、あなたが、、

  • 今やっていることが合わない気がする
  • 教材は買ったけど、何をしていいかわからない
  • 誰をマネしていいのかがわからない

 

そんな悩みがあるのなら、
ぜひ、僕の占星術の無料セッションに来てください。

あなたが意識していない強みを探します。
そして、ビジネスに強みを活かしましょう。