脱サラOLまいかさん(月星座牡羊座)を分析してみた

こんにちは、ジンです。

今回は

脱サラして月318万円を達成

まいかさんに、占星術を使った
個人セッションさせていただきました。

まいかさんのようなOLの方や
「乙女座」「牡羊座」を
星座として持ち合わせている方は

ビジネスで飛躍するキッカケになります。
ぜひ、最後まで読んでください。

まいかさんとは?

まいかさんとは

  • 雇われ人生を卒業した40代元事務職OL
  • ビジネス開始1年9カ月で月収300万円超え
  • 2020年に思い切って起業
  • 宅建・FP1級・簿記2級・証券外交員

 

このような経歴の持ち主です。

まいかさんとお会いするのは
鬼村さんのリアル会が初めてでした。

ですが、占星術のセッションを通して
まいかさんを見させていただいたところ

これまた、良い感想をいただけたので
今回ブログの記事にしました。

では、さっそく、まいかさんの
生まれ持った強みについて
これから解説していきます。

占星術から見たまいかさんの資質

まいかさんのホロスコープはコチラ↓

※今回は「太陽」「月」「水星」を出しました。

ホロスコープの出し方はコチラからどうぞ↓

才能を活かせずにビジネスで挫折する原因とは?

まいかさんは
月に牡羊座の要素がありました。

月星座は
無意識で出来る強み」を表しています。

牡羊座の要素としては

・とりあえず考えるより行動
・自分が望む場所に誰よりも早く到達したい
・直感に従って行動する

このような特徴があります。

牡羊座というのは、
占星術でいうと一番最初の星座。

人間でいうと、赤ちゃん。

赤ちゃんというのは
良くも悪くも、何も知らないので
とりあえず、食べる、泣く、寝る。

考えるより、先に行動。

※まいかさんが赤ちゃんと
いう意味ではありません(笑)

牡羊座の要素をビジネスで活かすには?

なので、強みが発揮されているときは
「制限」「限界」「恐怖」がなくて
ガンガン情熱を持って行動している時です。

まいかさん本人は

「失敗を恐れるほうかな・・?」
そのように、おっしゃっていましたが

僕的には、この動画見て
「行動力ありすぎなんですけど…(笑)」

そう思ってしまいました↓

YouTube始めて、70本以上の動画をあげて、一ヶ月経過した思い。

この動画を見ていて、
まいかさんの強みだと思ったのは

「1カ月で70本撮った」←コレです。

「動画撮ってみようかなー」じゃなくて
「動画撮ってました」←牡羊座は常に事後報告でOK(笑)

「これやります」じゃなくて
「これやってました」です。

考える前に行動。
「見る前に飛ぶ」←この感覚が重要です。

そして、YouTubeの継続の仕方も
牡羊座要素が出ていますね。

「やりたいときにやる」

牡羊座の要素を持っていると
誰かに縛られるのを嫌います。

自由に出来ないと、やる気をなくすのです。

なので、自分の思うままに動ける環境
構築することがモチベーションが長続きします。

牡羊座がビジネスを拡大するには?

先ほどもお伝えした通り、
牡羊座は誰かに縛られるのを嫌います。
つまり、人に使われるのが苦手です。

だからこそ、
自分がリーダーシップを取って
仕事を進めるほうが向いているでしょう。

また、牡羊座の要素が強いと
デスクワークや単純作業などの
忍耐強さを要求仕事に向きません。

また、何を始めるのは得意ですが
コツコツと継続するのが比較的苦手です。

でも、牡羊座としては
「何かを始める役割」ですから
継続は誰かに任せればいいのです。

なので、
自分がやりたい気持ちはあるけど
継続するのが苦手な人は

外注・バイト・社員など人を使うと
自分のやりたいことが継続できるでしょう。

「乙女座」の人が行動ができない理由とは?

ところで、まいかさんは

月星座は「牡羊座」ですが、
太陽星座は「乙女座」です。

月は

「無意識で使える強み」に対して

太陽は

「意識して使うと強みになるエネルギー」

です。

乙女座の影響を受けると

物事の問題を探し出し
それを改善する能力が非常に高いです。

与えられた課題は
AIのようにこなすことができます。

もしかすると、

YouTubeを1カ月70本撮れたのも
職人のように実務を淡々とこなす
乙女座の要素が出ていたのかもしれませんね。

とはいえ、
乙女座の要素が大きく出てしまうと
完璧主義の傾向が強くなります。

完璧を求める心は
他人のアラ探しに熱中したりするので
イライラが溜まりやすいです。

まいかさんも

失敗を恐れることがあるときは
なかなか行動ができないと
おっしゃっていました。

なので、行動が出来ていないときは
「牡羊座の行動力を使うといいですよ」と
アドバイスさせていただきました。

直感に従って、深く考えずに
行動してしまうほうがいいですね。

水星獅子座の活かし方【番外編】

今回は太陽と月以外に「水星のお話」もしますね。

まいかさんは水星に獅子座が入っていました。

水星というのは
通信やコミュニケーション を表しています。

なので、コミュニケーションで
獅子座の要素を出していくと
自分らしい会話ができるでしょう。

獅子座というのは

自ら太陽のように光を放ち
人々の人生に光を与えるこ
使命だと言われています。

イメージとしてはライオンです。

コミュニケーションとしては
大胆率直で正直な言い方が好きな傾向ですし
面倒見がよいリーダータイプですね。

そのため、自分のことを変に隠さずに
自分の考えや経験をオープンに
共有したほうがよいですね。

そうすると、
周りも自然とやる気が出ますし
自身の自己肯定感も上がるでしょう。

ぜひ、周りを盛り上げて意欲をかきたてるような
コミュニケーションをして人を楽しませてください。

そうすると、お互い心から話し合えて
何でもオープンに語り合える関係になります。

乙女座×牡羊座要素のまとめ

いかがだったでしょうか?

今回、乙女座と牡羊座の要素がある方のために
ビジネスでの活かし方をまとめてみました。

※今回記事でお伝えしきれていない内容も追記しました↓

牡羊座的要素

  • 深く考えずに、とりあえず行動する
  • 自分の思い通りに動ける環境にする
  • 始めるのは得意だけど継続が苦手なので、補うために人を使う

 

乙女座的要素

  • 持ち前の分析力(改善力)を使い人にアドバイスをする
  • 思いやりの人柄で誠実な印象を与え信頼を得る
  • 反省や改善するときに分析力を使うようにする

 

乙女座と牡羊座は
それぞれ違い要素が多いので

時と場合によって
強みの使い分けをしてください。

たとえば、

ガンガン進みたいときは牡羊座を使って
一旦立ち止まって反省するときは
乙女座の問題解決能力を使う。

お互いの強みを最大限に活かすことで
思い通りにビジネスができるでしょう。

今回の話を聞いて
「私の星座も見て欲しいなー」

そう思った方は
僕の無料セッションにお申込みください。

「占星術の無料セッション希望」と
メッセージいただければ、
折り返し連絡させていただきます。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。